Job Openings
増田一公認会計士事務所の求人情報
さいたま市(本社)
会計入力担当スタッフ


経理業務の知識がいない方、経理の未経験者を対象にしたお仕事です。

簿記3級の資格はあるが実務経験がない、または、簿記の資格はもってない人で、
新たに経理のお仕事がしたい人は、ぜひ増田一公認会計士事務所の求人をチェックしてみてください。

出勤曜日が自由、勤務時間が自由、無駄な拘束時間なしなど、
仕事において時間的な制約がある人が働きやすい勤務条件と職場環境を整えています。さいたま市で一番働きやすい事務所を目指しています!

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こんな人は増田一公認会計士事務所の
お仕事がおすすめ
  • キャリアやスキルが活きる仕事をしたい
  • 短時間で効率良く働きたい
  • 昇給があり、長く働ける職場を見つけたい
  • 未経験だけどキャリアップするために経理実務を身につけたい
  • 扶養の範囲内で働きたい
  • 空いている時間での時短勤務を希望
  • 勤務曜日と勤務時間の自由がほしい
  • 家庭・家族・プライベートが優先
  • 子供の体調不良のときに急な休みが取りやすい
Our Workplace
こんな勤務条件・職場環境です
勤務に関すること
希望曜日・希望時間にて
調整可能

平日9時00分~17時の中でご希望の曜日・ご希望の時間にて勤務の調整をします。直前での勤務時間と勤務曜日の変更も可能です。

お子さまの体調不良のときに急な休みが取れ

お子様が体調不良の時は、事前の申請なしでも当日チャットツールに連絡いただければお休みできます。

昼食の休憩は自宅に帰ってもOK

昼食の休憩なしで勤務可能です。おにぎり程度なら勤務中に食べてOK。お昼休憩の1時間の拘束時間もカットできます。

仕事における時間的な自由を大切に考え、勤務の自由度を高くし、
無駄な拘束時間を可能な限りカットしています。

「会社に要する時間は最小に、ご自身の時間を最大に」が弊社の方針です。

社内のメンバーの仲はとても良いですが、プライベートとは完全に切り分けられています。
そのため、出勤前にカフェに行く、週末に会社の人に飲みや遊びに誘われ、時間を失うということもありません。

働く誰もが仕事に集中し、プライベートに極力時間を使える環境となっています。

※「勤務時間が自由」について

他の従業員と業務の進捗への影響がないことを前提にした勤務時間の自由となります。入社時に、1週間あたりの勤務時間(週12時間~)を決定します。この勤務時間において、出勤曜日と勤務時間が自由という仕組みです。出勤予定日にお休みをとった場合は、原則として1週間以内に欠勤分の勤務時間を補填する勤務をしていただいています(欠勤の理由と業務状況によっては補填なしの場合もあり)。

職場環境に関すること
お好きな飲み物を自由に飲めます

コーヒー、紅茶、ルイボスティー、お茶、,麦茶、炭酸水などドリンク類が充実。お好きなものを自由に飲むことができます。

お腹が空いたときに
軽食の支給

クッキー、チョコレート、せんべいなどの軽食を支給しています。お腹が空いたときに自由に食べることができます。。

冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルを完備

冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かし用のケトルをご自由にお使いいただけます。

仕事を覚える環境に関すること
マニュアルが完備されており初めてでも安心

マニュアルが完備されており、先輩たちも優しく教えてくれるので未経験者も安心です。

未経験者でも安心のWEBの研修システム完備

未経験者でもWEBの研修システムが完備されているので、経理の仕事を一から覚えれれます。

デュアルモニター、テレワーク用のパソコン貸与

事務所はデュアルモニター完備、テレワーク用のパソコン一式貸与しますので、在宅でも仕事ができます。

Job Details
会計入力担当スタッフのお仕事について
仕事内容

弊社では、クライアントからの経理事務、経理代行業務の受託を受けてサービスを提供しています。

クライアント様から預った資料をもとに、経理事務、経理代行業を行っていただきます。

直属の上司がいますので、クライアントと直接打ち合わせをすることは基本的にありません。事務所内でのパソコンと向き合ったお仕事となります。

必要となる対応・能力・スキル

簿記3級を持っていれば望ましいですが、簿記の資格を持っていなくても、経理経験がなくても問題ありません。経理の経験がない方、簿記の知識がない方でも、充実したWEB研修システム、業務マニュアルがあるため、問題なく経理業務を行えるようになります。

ただし、業界最先端のITツールを多用していますので、ブラインドタッチができない方は、応募の対象とはなりません。また、エクセル、ワードも問題なく利用できるることが前提となります。多くのITツールを利用しますので、新しいことを抵抗なく受け入れられる人を募集しています。

身につくスキルや経験

経理業務、経理代行のスキルとして、以下が身につきます。

  • 最先端の経理実務
  • クラウド会計ソフトの効果的な使用方法
  • 経理のワークフローの正しい設計方法
  • 最新のGoogleドライブ、チャットツール、AIーOCRなどのITツールの使用法

弊社は医療業界、IT業界、建設業界に強みがあり、多数のクライアントをを抱えています。会計・経理を通じてクライアント様の成長に貢献できる素晴らしい仕事です。

税理士業界でも最先端のITツールを利用していますので、業界最先端の経理実務、クラウド会計ソフトの効果的な使用方法、経理実務のワークフローの正しい設計方法、業界最先端のGoogleドライブ、チャットツール、AIーOCRの使用方法を実地で学べます。

Job Openings
会計入力担当スタッフの求人情報
職種会計入力スタッフ
雇用形態パートタイム・アルバイト(雇用期間の定めなし)
勤務場所埼玉県さいたま市南区文蔵2-17-12(転勤なし)
勤務時間平日9時00分~17時のうち、1日6時間以上 週12時間勤務より応募可能となります
給与時給1080円~
業務内容クライアント様から預った資料をもとに、経理事務、経理代行業を行っていただきます。
会計入力のみならず、給与計算業務、請求書作成業務など、経理事務に関する全ての業務をお任せいたします。
応募条件経理のお仕事に興味がある方
高い技術のある会計事務所でお仕事がしたい方
和気あいあいとした働きやすい職場でお仕事がしたい方
人物重視 資格や経験、年齢は一切問いません
ひとつの会社での正社員としての勤務経験が3年以上ある方
※複数の会社で通算3年以上勤務の方は応募の対象とはなりません。
※金融機関に勤務されていた方、歓迎します!
※事務所は完全禁煙です。喫煙者の応募は不可となっています。
必要な資格簿記3級以上あればより望ましいですが、未経験者でも大歓迎。
入社後業務時間中にWEB研修を行ってもらいますので、未経験者でも問題ありません。
パソコンのブラインドタッチができること。エクセル、ワードが問題なく使用できること。
※ブラインドタッチができない、エクセル、ワードが問題なく使用できない方は応募の対象とはなりません。
通勤手当実費支給
会社年間休日120日以上(土日祝、年末年始、夏期休暇)
試用期間3カ月間(勤務態度・評価によって延長の可能性あり)
加入保険雇用保険(週20時間以上の勤務の場合)
Selection Flow
ご応募・選考の流れ
 1 応募のご連絡

お問い合わせフォームから、求人に応募したい旨を弊社までご連絡ください。選考書類の送付についてご案内をいたします。

 2 選考書類の送付

弊社が指定する選考書類を弊社までお送りください。選考書類はPDFファイルでの提出となりますので、PDF書類で提出できない方の応募はご遠慮ください。一次試験は書類選考となりますので、選考書類にて可能な限りのPRをしていただくようお願いいたします。なお、不合格の場合、選考書類の返送はせず、弊社にて破棄します。

 3 面接のご案内

書類選考の通過者には、性格診断テストの案内及び面接の案内をいたします。

 4 面接

弊社の事務所にて、面接とお仕事に対するアンケートを行います。場合によっては、実技確認をすること、面接を複数回実施することがあります。面接時の服装は自由です。

 5 合否の連絡

合否の連絡をします。合格の場合は、勤務開始日を決定します。

 6 勤務開始

決定した勤務開始日から勤務となります。

Q & A
求人についてよくある質問
Q
自由出勤の仕組みについて教えてください。自由に休めますか?

他の従業員と業務の進捗への影響がないことを前提にした勤務時間の自由となります。

入社時に、1週間あたりの勤務時間(週12時間~)を決定します。
この勤務時間において、出勤曜日と勤務時間が自由という仕組みです。

出勤予定日にお休みをとった場合は、原則として1週間以内に欠勤分の勤務時間を補填する勤務をしていただいています(欠勤の理由と業務状況によっては補填なしの場合もあり)。

Q
幼稚園(保育園)に通う小さな子供がいますが、応募は可能でしょうか?

私自身二人の息子が保育園に通っていました。二人とも良く熱を出しては、保育園に迎えに行きました。私の事務所は子育て最優先です!また、弊社には幼稚園、保育園に通うお子さんがいる女性が2名在職しています。また、小学生以下のお子さんいらっしゃる女性も2名在職しています。
お子さんが熱を出した、病気で仕事ができない場合は、当日チャットワークに連絡してもらえれば問題なく休めます。
また、在宅勤務用のパソコン、モニターは貸与しますので、業務に慣れてくれば在宅勤務も可能となりますので安心して応募して下さい。

Q
経理の経験がありませんが、応募は可能です?

経理経験の有無はあまり重要視していませんから、未経験者でも大歓迎です。
当事務所は人材育成に力を入れており、これまでにも未経験者が数年で問題なく経理業務が行えるようになっています。
業務に関するマニュアルは完備していますし、経理の入力担当スタッフにはWEB研修システムで、業務時間内に研修を行ってもらいますので、未経験でもどんどん応募してください。また、先輩社員がサポートしますので安心して仕事を覚えていくことができます。現在、在職している女性スタッフ5名は、入社時まで経理の経験はありませんでした。

Q
在宅ワーク・テレワークは可能でしょうか?

原則、会社に出勤しての勤務となっています。ただし、お子さんが熱を出して、出社できないこともあるでしょうから、テレワーク用のパソコンとモニターは貸与します。

お子さんが調子の悪ときには、お子さんが寝ているときなどにテレワークを行ってもらっています。

Q
パソコンスキルは必要ですか?

業務上、会計データの入力やエクセル、ワードを使用しての各種書類の作成、各種ITツールを利用するなどでパソコンを多用します。
ですので、パソコンの操作に不安がある方、ブラインドタッチができない方、エクセルやワードが苦手な方は、弊社の応募の対象とはなりません。

Q
福利厚生はどのようなものがありますか?

福利厚生としては主に次のようなものがあります。
・希望者参加の食事会、お弁当(年4から6回。全額会社負担)
・コーヒー、紅茶、ルイボスティー、お茶、,麦茶、炭酸水など常時4種類以上のペットボトルなのドリンク類が充実。お好きなものを自由に飲むことができます。

・自由に食べられるせんべい、チョコレート等の軽食

Q
残業や休日出勤はありますか?

非常勤のスタッフは、確定申告等の繁忙期でも残業はありません。また、当然休日出勤もありませんので、安心してください。

Q
まとまった休暇はありますか?

年末年始休暇は12月29日から1月3日までの6日間、また夏季休暇は8月13日から15日までです。
正社員は、年間10日以上有給を必ず取得してもらいます。入力担当スタッフは、確定申告等の繁忙期でも残業はありません。また、当然休日出勤もありませんので、安心してください。

Q
人間関係や雰囲気はどうですか?

社員がイキイキと気持ちよく働ける環境と大切にしています。
事務所内は清潔で気持ち良く働ける職場環境を整えております。
仲間意識を大切にしながら、仕事に取り組むことができるように、全員で頑張っています。
私たちの事務所の経営理念には
・社員とその家族の幸福を追求
があり、私たちの事務所はこの経営理念を達成するために毎日努力しています。
これは独自のルールかもしれませんが、事務所の中では「派閥作り」や「悪口を言うこと」は禁止しております。
このような雰囲気で毎日仲間と一緒に頑張っています。
社員の幸せのために、日々事務所内も改善していきます。

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